木曜はいいな。

時々落ち込むこともあるけれど私は元気です。って感じだ。


魔女宅(略すな)が好きです。
眼鏡にボーダー。トンボがたまらない。
思えば子供の頃からアニメ、マンガでも眼鏡キャラびいきだよなぁぁ。
じゃなくって、製作者の趣向…危ない視点
を冷静に考えてもたまらなくニヤニヤできて面白いし
それ抜きでも少女の自立っつーの?児童文学はやっぱりイイ。
最近ではあの旅立つ冒頭からウルっと来れる。
とか言いつつ久しく涙を流す快楽を味わってないなぁってことを友人とメールしてたりして。
理由はなんであれ泣いてしまった方がスッキリしてイイ。
でも微妙に大人なので泣けない。
横隔膜がヒックヒックするくらい泣きたいなと思う。
その後に頭とかぽんぽんされてよしよしされたら最高なのになと思う。
今、最高と変換しようとしたら再考と出て
なんか可愛げなくてやな感じだと思った。


観たら確実に泣くなというビデオがあるけれども
観たら観たで絶対にお酒が呑みたくなるので再生はしない。


さっきからビートルズのI'm looking through youが聴きたいのだけどレコードを出すのが面倒で困ったものだ。
そしてthroughというスペルが出てこなくて困ったものだ。