土曜日の夜


1玉98円のキャベツが売り切れて買えなくて落ち込む。
という夢で起きた。昼過ぎだった。
もーイヤ!こんな所帯臭くて清貧な夢!
しかも夢で私は初台の方にあるインテリアの店にいて
店の人となんやかやとプランニングをして
じゃぁご契約をって段階になったら
「キャベツが売り切れたらイヤなので帰ります」と言って店を出るのだった。


何かの暗示かもしれない。
八百屋に行く。
1袋みっちり入って、そら豆98円。
これか!これだったのか!2袋も買ってしまう。
どう考えてもやりすぎだ。
今日の夜御飯は豆だけ(と、ビール)でいいや。


それにしても
ざっとテレビ欄を見ていて思うこと
土曜というのはいつも以上にテレビがつまらない。
これはたいていの人は土曜の夜に家に居ないので
ろくな視聴率も取れない
よってあまり制作費をかけないってことなんだろうか。
ビデオ鑑賞にいそしむとする。とほほ。