till i run with you

某メーカーの展示会に行く。
現場以外で外に出るのって多分年1回、この時くらいかと。
今日もノーメーク、ノーリーズン、ノーリタン。
三十路すぎてそれもどうかと思うけど
今日は素敵な営業マンとずっと一緒でノーメイクなことを悔いた。
でも数十秒後にはその軽いノリについていけず。


今年も新作の照明器具が目白押し。
いいなぁ。これ。提案したいなぁってもの多し。
誰か家を建ててくれないかなぁ。
リビングこれ、ダイニングにはこれ、って提案したいよ。
あ、自分ちでできるようになればいいのか。


夜。つばめグリルで旧友と御飯。
すっごい楽しい時間。


帰宅して夜半NHKで「マイスイートメモリーズ」観る。
60年代的な海外ドラマだ。
突如バブルガムサウンド聴きたくなって
ラヴィンスプーンフル聴く。
かれこれ15年くらいずーっと好きな歌
ヒット作でもないけれどずーっと好きな歌
「till I run with you」
わずか1分半。
私がこの歌を好きな理由を誰か解明してくれた楽なのに、と思う。