神様世界とめて

ここのところずっと
コレクターズの世界をとめてが聞きたくてしょうがない。
今の気分的にベストマッチな曲なのだ。
音源は手元にないし
買うほどでもないし
ユニオンあたりに行けば100円くらいで掘れそうだけど気力なし。
janisでも行こうかなぁと思って家を出て図書館に寄り
ここ数日の食べすぎが気になったので結局新宿まで歩く。
パークタワーによってconranを冷やかして
シャトルバスで駅付近までってのがお決まりコースだ。
買えるものなんて少ないのだけど
conranで扱ってるバス・サニタリー関連はやっぱりひかれるわぁ。
分譲マンションだと洗面台とか決まっててつまらんのだよね。


久々に昼間の新宿、地上。
家の方角から歩いて副都心についた時の高層ビルの眺めが好き。
ああ、高層ビルの前でこんなにも私は無力だ!と思うのが好き。
スバルビルの裏で何か工事が始まった。
丹下事務所設計らしい。
いったい今までこの区域に何が建っていたかも思い出せない。


カメラ屋とか伊勢丹とか冷やかしてわくわくして
三越の中のジュンク堂に行く。
あそこの建築本コーナーは凄い。
あれも、これも、と手に取って
「予算大丈夫か?」と財布を見ようとしたら、無い。
家を出てから3時間もたってたのに!
意気消沈して帰る。愉快なサザエどころじゃないよ。
火がついた物欲が消化不良。
煮え切らない気持ち続行中。
janis行ってなくて良かった。