休みはイイナァ。連休はイイナァ。
だれちゃって、連休明けの出勤が物凄く怖いけど。
しばし、ストレスともお別れ。
今日は念願の親子丼を作った。
割り箸、ありがとう。


最近、酔っ払ってるのに、レコードをかけてしまうクセが出て。
しばらく、プレイヤーの電源すら入れてなかったのに
酔った手でレコード選んで
頼まれもしないのにルー・リードとハモったりする、真夜中。


昨日も昨日とて旧友達と酔っ払って。
何を話してしまったんだわたし、とか思うんだけど
起きた朝には「ああ、あの話をするの忘れた」と後悔して。
多分話したかったことの半分も話せてないのだけど
次に話せばいいや〜次?次っていつ?次あるの?っていうか。
誰にでも次がやってくるとは限らないし。
かけがえの無い一瞬を生きているのだ、ぼくら。とか思ったりして。
気持ち悪がられるから大好きという言葉は飲み込んで。