ドライビングミスデイジー

一人遊びです。ハイ。
独居生活が長いと一人で出来ることがどんどん増えて困る。
お一人様生活を減らそうと思うが増える一方。なのだ。
職場から丸の内まで歩いて20分。
かつて働いていた場所が更地になってしまったのを確認してから
丸の内シャトルバスに乗る。一人。
夜のパレスホテルもお堀も古いビル群も、とてもスバラシイ。
映画『マンハッタン』で馬車に乗りながらのセントラルパークっぽい。
でも一人なの。
どちらかというとウッディ・アレン側の心境。
去られるボク、一人のボク。
もうボク、音楽聴きながら泣きそうになって。
友達に
かつて誕生日にもらったフランクカニモンドwithリン・マリノのアルバム聴きながら泣きそうになって。
ブロッサムディアリーにはなれないけど
リン・マリノの声質には近そうだぞ。
そしてスウィング感近し。


今日は、そうやって一人でシャトルバスに乗って
車中から一人夜桜見物をしてそして丸の内OAZOあたりで晩御飯を食べてそして帰宅しようと思っていたので
所持金も携帯電話の電池も無いかんじで
もちろんノーメイク。服装もメッタクソ。
友から入電。有楽町まで出てもらって、飲酒。
楽しい夕べだった。


丸の内シャトルバスはもう一回昼間にでも堪能したい。
最高のルートだ。