秋の気配

すわ!ほぼ一ヶ月もはてなで書いてなかった!

とゆうわけで
残暑厳しいですが云々
の時候の挨拶もいつの間にか使えなくなるほど秋めいてきました。
元気です。手首はケンショウエンで痛いけど、元気です。
なぜなら秋だから。


秋です、秋。
秋刀魚一匹98円のチラシにわくわくし
仕事しながら「そろそろ、おでん屋」とか思ってわくわくし
帰宅の夜道に金木犀の香りに直撃されてどきどきし
紅茶とか珈琲とかチョコレイトとかがやたらに美味しく感じてニコニコし
春物のあのパステルカラーラッシュとかにウンザリするけど、秋物ってやっぱり可愛いよなぁ、でもすぐ冬だしなぁ、今年こそは新しいコートが欲しいなぁ、とか
あ、でも靴も欲しい。
閉店後の夜の街並をウィンドウショッピングと洒落込んで算段して嬉しくもんもん。
そこかしこで開催されている展覧会のスケジュールを眺めては
どのルートで回って行こうかと、こちらも嬉しく悩んでみてもんもん。
あとスッゴイ個人的なことだけども
暫定的課長にならされた時に初めて関わった物件が
そろそろ竣工を迎えて感無量。
11階建が竣工するほどの時間が流れているんだよ。ああ。