暑かったけれども社内にいると全く外気温が分からず
ただ窓の外の抜ける空が気持ちよかった。
なんか夏だな。
気付けばもう七月後半で
毎年毎年毎年しつこく言ってるけど
気付いたら俺は夏だった風景!
また今年もそろそろ
ビール呑みながらナンバーガールを聴こう。
ところで

イイ大人が銀座博品館で大人買い。
正直に告白しておくと…
秋葉原ラジオ会館内の食玩ショップにも行ってしまった。
勤務地と趣味が重なった初めての経験。


5箱くらいずつ買ってたんだけど中々欲しいのが出ない。
Re-Mentは前々から気になるものばかり出してくれてたんだけど
最近は和物炸裂していて、6月末から出ている和・Sweetsシリーズには滅多打ち。
http://www.re-ment.co.jp/candytoy/sweets/index.html

そして先日東武デパートで行われたRe-Ment展で
先行買いしてしまった和雑貨シリーズ。
これこそダースで買ってやる。


そしてこうやって和物プチフィギュアを集め出すと
どうしてもそれを収納する『家』が欲しくなってくるのだよ。
建築模型のお教室でも通おうかなぁと(勿論趣味で)考えていたのと
最近携わっている施工物件の多くを占めている
「広めワンルーム、メゾネット、靴はどこで脱ぐんですか?!」というのに腹が立ってる反動もあり
ニッポン建築作りてえなぁ、と。
多分、箱庭療法に近いくらい、ミニマムな世界に惹かれているだけですが。