エロス指南

金土日と大人しく過ごしたら背中の痛みも消えた。
なんだろう?
オマエ、それ、背中って内臓からきてるぞ。
と苦言さされまくりであな恐ろしや。
自粛。
でも、ミルクワンタンの鳥藤で呑んでみたいなぁ。
アイス食いたいなぁ。
とか思いながら大人しくビデオ観覧をしました。
『蒲田行進曲』と『家族ゲーム』どちらも子供の頃観たものの再見です。
銀ちゃんってカッコよく見えてたんだけど
今みるとタダのダメな人でした。
よく
小指を立ててからお腹が大きいジェスチャーをして
「コレがコレなもんで」っていうルーツは『蒲田行進曲』?
小夏を食わせるために危険な役ばかりにありつく大部屋俳優・安が
しきりに「コレがコレなもんで」を乱用していた。


家族ゲーム』は映画の宮川一郎太よりも断然ドラマ版の松田洋治派。
思えばあのドラマにおけるレオナルド熊の名演技とか仁谷友里恵の可愛さとか印象深いな。
映画の方は…。


『蒲田行進曲』の松阪慶子のモロ乳見てて思ったんだけども
あの時代、80年代の子供の頃にうっかり見てしまった映画って
今の映画よりもよっぽどエロい気がするのは気のせいだろうか?