INU

品川庄司を見ていると
品川(左)の頭髪の剛毛さから亡き柴犬を思い出す。
そして庄司(右)の泣き顔から亡き柴犬を思い出す。
日本犬要素が強すぎる、奴ら。

雨の日に
カッパを着せられた柴犬をみた。
柴犬は基本的に筋肉質なので
たいていそういうのはピッチピチに着こなしていて
非常にいとおしくてたまらんのです。


とかなんとか考えながらダラダラ呑む土曜日もシアワセだとおもう。


春物の服を二着も買ってしまって散財したが
服の色合いの美しさにウットリする。
着る人はともかくとして
女性物の服ってなんて綺麗なんだろう。
漫画家のK氏が
「男の服は色が汚くてつまらないので女物のTシャツを着る」
と、かつて言っていた。
とかいうK氏だから、
あんなにエロス!な女子のキャラを描けるのね。たぶん。