素敵な歌と舟のことを考える

近所で北海道物産展みたいのやっていて
通りがかりに一瞬横目で見ただけなのにコマイの干物が目に飛び込んでくる。
3枚で千円。さすが、高いな。
コマイ、食べたいなぁ。出来れば新橋のあそこで。
いつのまにか、肴は魚だけでも構わなくなっている。
イカの塩辛だけでも飲酒できるようになった。


ヨガをやると、血流が良くなるので
ヨガ前は勿論のことヨガ後の飲酒も危険だ。
ヨガをやるか酒を呑むか?二択の夜。
負けて、飲酒中。今日はヨガやんない。


今日は、5時くらいから社内で酒を呑み出したダメ男がいて
相手しろオーラが凄まじかったのだが
そんなことなら俺は家で珈琲牛乳でも飲むよ!と帰宅。
上司は休みだったし、つまらない一日だったな。


日常がつまらないのは変わりないけれども
でもまぁ、日曜日に観た映画の余韻が未だにあって、未だに、シアワセ。多幸。
『素敵な歌と舟はゆく』
あまりにもよかったので同じ監督の『月曜日に乾杯』も観たいな。
監督で映画を観るなんて滅多にしないんだけども。私。
朝の通勤電車。
映画のラストシーン、海原を素敵な歌と舟がゆくシーンを頭に浮かべて
我ニヤニヤ。