フライングキッズ『続いてゆくのかな』(ASIN:B000064WVW)
あーもう14年も前の作品になるのですね。
これを買った時の店も、状況もとてもハッキリと覚えています。
田舎の中学生にとってのCDを買うという行為ってとてつもなく大きなことだった気がします。
友達が最近聞き返しているというのを聞いて
それは無論カセットテープで、私が買ったこれからダビングしたことは間違いなく
たまには私も聴いてみようかなぁと。で、泣くよ。やっぱり。
幸せであるように
は、勿論ステキな唄です。
でも、それ以上に
きのうの世界
は、
この美しいソウルナンバーの乗せた美しい歌詞は
二十歳くらいに作った自分の葬式に流したいテープ集にも入っている。
とても、好きだ。




やさしい友達は もう二度と笑ってくれない
そしたらいつものように集まって
頭をたれてステキな先生に
すばらしくすばらしく しかってもらいたい
きのうの世界はもう来ないから
ささやかな勇気がわいてくれたら