SUMASHING PUMPKINS『SIAMESE DREAM』(ASIN:B000000WJZ)
CDを突っこんである青色の箱から適当に取り出したらコレだった。意図的に、このあたりのものってのは「懐かしくも、今とあまり進歩ない青い自分」に気付くのがイヤだったりして、避けてたんですけれども…いやぁ、イイですね。今日の温度ともピッタリだなぁ。
なんでしょうねえ…ビリーみたいな声質って自分の好みと正反対なんですけんども。英詩だって、ワタシには母国語ではないのだから100%理解できるわけではなく、それでも、彼らの歌からは悲しい多幸感と終末観を感じる。少なくともこのセカンドからは。
何はともあれTODAYは名曲だ。
明日のためになんか生きられない、明日になんかならなきゃいいのに。
そう思えるほど楽しい瞬間は、十代の頃に比べたらとても少なくなってしまった。それでも、名曲だと思う。