だからだいすき

一週間終了。締めくくりは浅草で呑んでいた。明日も浅草で呑むような気がするけれども、今日は前の仕事の人たちと、なんとなく。
一緒に働いていた時には気付かなかったことが、離れてみると沢山分かって、沢山尊敬する。目の前にいるのは、ただの呑んだクレなのだけども、尊敬しているということを告白した。それでも、そんなことないっすよ、とはぐらかされる。さらに尊敬する図式。ボクは、あなたから、たくさんの一生懸命を学びました。
今の職場には、尊敬するような相手が居ない。オレは凄い頑張ってると誇示するタイプは沢山いるけれども、どうしてもそういう相手にはYESと言えん。大嫌いなのである。
それでなんとなくやる気なさは助長されるのです。何様、オレ様。
ウツラウツラしながら帰宅。帰宅してからアルコホル以外の飲料物がないことに気付いてコンビニに行く。酔っ払いだが、下駄履きで行く。下駄というのは、親指と人差し指で引っ掛けるようにして履くのが粋だそうである。粋に履いてるつもりで蛇行する。今日は、アザはない。