THE ASSOCIATION『GREATEST HITS』
風薫る五月や夏にソフトロックというのは余りにハマりすぎるので、こういったジメジメした梅雨こそ、ソフトロックを。
私が持ってるソフトロックのアルバムというのは、ある1曲のために買ったというものが殆どだ。このアソシエイションは『ウィンディ』と『さよならコロンバス』の2曲の為に買った。2曲もある。
『さよならコロンバス』はF.ロスの小説の映画化されたものの主題歌だったらしい。映画は観てないが小説の方は読んだことがある。小説ではプールのシーンが印象的だった。映画でも効果的なプールのシーンがあってくれたら、そしてそこでこの曲の軽快なドラムのイントロが流れてくれたらいいなぁと思う次第。
映画のサントラはこんな感じみたい。(ASIN:B00000ILLW)