発した先から後悔するような会話ってどうなんだろう?

こんな年になっても母親から注意され続けてるのは「3秒考えてから発言しろ」ってことだ。それは、キーボードを叩く時にも言えることなのかもしれません。3秒考える前に口は動くし指が動く。
いとうせいこうの『ノーライフキング』でマコト君は云った。「ユビヲシンジマス」と。


せつなくてやりきれんのぅ、まったく。


それでも、父親が趣味農園で作った春菊の、驚くほど濃厚でまろやかな味を味わってる。春菊ってこんな味だったのか!!!
まだ、食べ物を美味しいと思うことができる。
そしてウォッカ&シトラスのペリエは旨いなと思う。
なんということはなく、誰も羨まないけれども日々の些細な幸福で成り立つ暮し。その暮しは、来るべき本当の孤独ってやつに向けてのトレーニングのようにも思える。
皆さん孤独は好きですか?
ぼかぁ、こー見えて寂しがりですが、実のところ孤独感とか切なさとか甘酸っぱい気持ちになることが好きなのかもしれませんよ。とても。


ていうか最近、無理矢理に話を合わせるランチタイムが続いていたのですが、今日は一人自分のデスクでお弁当を広げて、それでもって廃墟写真サイトとか眺めながらのランチがたまらなく幸福だった。それを幸福と思うのだから仕方ないと思った。以上。