素直に告白しておくと

↓の、たらの芽の天麩羅を居酒屋で食べた云々からも分かるように、早くも禁酒令は敗れてます。ま、酩酊しなけりゃいいかってことで。
発端は土曜日に母親を空海と高野山展に連れて行って、その際にお昼御飯を食べていたら母親がビールを頼んだのでそれで敗れましたんですよ。この親にしてこの子あり。
そしてその夜に友達を呼び出して結局呑んでしまった。湯島の居酒屋で燗して美味しい銘酒に出会ってしまう。神亀って云うんですけど、ホントに美味かったです。地酒然とすると、冷で呑んだ方がイイってのが多いので、この存在は有り難く嬉しい。
その居酒屋では、湯島天神のオミクジがもれなくついてきて大吉だったので更に嬉しい。
で、今はブラディマリー中。まぁ程々にな、自分。