ヨーソロー 

実は年々、桜ってあんまり好きじゃなくなっていて、梅や木瓜や木蓮の方が好きになっているのです。
でも別にそれは歳をとるごとに梅の方が好きになっていくといった澁澤の影響じゃないのですが、それでも、夜の街燈に照らされたポップコーンのような桜を眺めるのは好きです。


今週は設計変更に告ぐ設計変更で阿呆みたいに忙しく、変更しなければいけないような設計をした設計士を「マジかよ!」と罵りたい気分なのですがそれはそれで大人の事情なので許すしかありません。
別に怒っちゃいないのです。戸惑っているだけです。上が居なくなったことで全ての方針が変わって…どーなの?このままいって平気なの?という戸惑いなのです、全て。
だけども、今日は何故か錦糸町の寿司屋に連れてかれて「辞めないでね」とさとされた。いやもぅ、そういうことじゃなくってさ…。私はホントに戸惑ってるのだけど。誰もが責任をかぶりたくなくて逃げた発言をするのはどうかと。