ハイケイハギワラ

ガチャピンとムックは4月2日生まれなんだって。私と1日違いだ。
にしても、ムックはガチャピンの野郎に「ガチャピンさん〜ガチャピンさーん、なんとかかんとかですよ〜」とかさん付け&敬語で話しているけれども同い年なんでしょうか?


神田明神でちょっとだけお花見をした。去年は思えば面接帰りにビールを買って…白昼の新宿御苑で一人花見をしていたっけなぁ。
今年はお花見することもないだろうと思っていたので嬉しかった。
そのあと、湯島の「こなから」というおでん屋に行った。有名だけどネームバリューだけで美味しくなかったらイヤだなぁと心配していたけどホントに美味しかった、自家製はんぺんの食感がとてもよし。けどホントに値段も高かったよ。


まっすぐ歩ける状態で帰宅できるのはよいことだ。


いつのまにか春になってる。春になるといつも萩原朔太郎の初期の作品があたまをよぎる。冬は冬で後期作品が頭をよぎるのだけども。
春は、仕事中もいつも朔太郎氏の腐った蛤だの酔払いだの病気の犬のことを考えてしまうのでありました。春の病的な感覚をこれほどまでに言語化してる人をほかにあまりしらない。