消去シマスカ?

プレスでササーっとだけ見た森美術館のクサマトリックスと六本木クロッシング。せっかく券があるのだからもう一回行こう、と思って友達を誘ってみたら電話がつながらない。一人につながらない時点で、途方に暮れた。次々電話をかけられるほどの交友相手が無ければ、私のヒマな誘いに付き合ってくれるほど皆ヒマではないことに今更気付く。というか余りにも疎遠になっていて、このメモリーを埋めている携帯番号はいったいなんであろうか?と。消去しないだけで機能していない番号ばっかりだ。
私は、携帯世代でもないので、学生時代の携帯以前の友達とはどうやって連絡をとっていいか分からなくて、かといって実家にかけるほどの用事もなく、疎遠は続くケースが多い。けれども。携帯番号を知っているからといって、それは知っているという事実だけで連絡をとるかというとそうでもなかったりする。
ボンヤリとメモリーを眺めながら、相手のことを考えて、きっと相手のメモリーには私の名前なぞ既にないのだろうなーと思う相手が沢山。
そんなこと考えながらゴロゴロ眺めるヴィデオでは、ランバラルの雄姿を映し出していた。このまま一日中ガンダム観てやる、と息巻いてたら友達から返事をもらって結局森美術館に行く。草間展の発光ダイオード作品はやはり綺麗だった。
その後軽く御飯でも…とか云いながら恋愛談義とかに花を咲かせながら飲酒。また呑む約束をした。
はい、また月曜日。