あーあ。

高校卒以来の友人と10年ぶりに会って、吉祥寺で呑んで。それはそれは楽しい時間を過ごしたのですが…。
あ、井の頭線まだあるじゃんヤッターとか思って乗ったら、自分が降りる駅よりもはるか手前どまりの終電で、深夜にそんなところで独り放り出されて「歩く」っていう選択肢しか浮かんでこなかった。そんでもって、杉並区をスタートして井の頭通りを東に、つまりは渋谷方面に向かってたはずが、なぜか住所表記が「武蔵野市」に。え、なんかボク戻ってないっすか?気付いたのは歩き出してから30分後くらい。あわてて逆走。もう半泣きです。杉並も、あのへんまで来ると星が綺麗で畑や空き地があるってことがよくわかりました。まるで実家の近くみたいで更に泣きそうです。空き地に止まってた福島ナンバーのトラックの荷台で寝ることとか、廃墟みたいのにもぐりこんで寝ることとか凄く考えた。5台くらい、パクれそうな放置自転車に遭遇して魅かれた。でもイイ年して窃盗もないだろー。と思ってやめました。それ以前に…タクシーはおろか、ファミレスはおろか、「あったか〜い」とか書いてある自販機の飲み物すら買えないこの所持金78円って…。イイ年して本当にどうかしてると思いました。
もう半ばヤケクソで杉並区和泉にある梵寿綱の建造物とか寄り道してしまった。