道は続いているので、歩いていくの地図上の僕。

蜷川実花展『Acid Bloom』
表参道NADIFFまで。
正直に言おう。あまり好きではなかった彼女の写真。だけど、新しく出た写真集のAcid Bloomは、初めてイイナァと思えた。ブルームというタイトルのとおり、多くは花の写真(あと昆虫とかも)。極楽浄土という言葉がよぎるほどに極彩色鮮やかな写真。今日は涼しい一日だったけれど、白昼夢見るくらい暑い暑い日に観たい写真だなと思った。今日のNADIFFの展示では、35mmをベタ焼きした印画紙の上に7mm厚のアクリル合板をくっつけたモノがブースの至るところに貼ってある、という見せ方だったので写真集のデカイやつで観た方が断然イイと思います。ネットでも楽しめるけど。↓オススメ。
http://www.editions-treville.com/flash.html
http://ninamika.com/


それにしても、日曜の代々木公園に表参道…を歩くのに、何故にこんなに羞恥心を抱えてしまうのでしょう?なんかダメだ。浮いてる、気がする。青山ブックセンターに入ってやっとホッとしたり。
せっかくだから遊茶で一服とか思ったけど、独りで中国茶ってなんかツマランのだよ。