秋と甘味

秋になるとチョコレートが美味しくてしかたない。
チョコへの欲は高まるばかり。
しかし私は今、一日たった一粒だけのGABAチョコを嗜むことで我慢する日々。
君よ!わかるだろうか。
帰宅して夕餉の支度の前に冷蔵庫を開けて一粒のGABAを口に入れるこの瞬間の至福の感覚を!
しかしそんなGABAですらいま切らしていて断腸の想い。嗚呼。


色んなこと気にせずガッツリ甘いもの食べたいものだ。
先月はバナナケーキが食べたい、というか作りたくなって
たまたま行ったIKEAでケーキ型まで買ったけどまだ作ってない。なぜなら家にはハカリが無いから。
でも先日行ったアンチヘブリンガンでデザートに頂いちゃったからバナナケーキ熱は満足した。


しまった!
夏の間に小布施堂の栗水羊羹を買って食べようと思ってたのに忘れた。
http://www.obusedo.com/
いやもう栗もこれからが本番。栗鹿の子の誘惑を考える。
あー、あとアイスも寒くなった方が美味いよね…