郊外、田園

日曜はうすら寒いしまだ咲きはじめだというのに立川は昭和記念公園で友達と花見。
桜は全くだったけどクロッカス、ビオラ、チューリップ、水仙、菜の花など花壇が綺麗。
最近はずっとオリンパスPEN-FTなので
デジカメも併せ持っている時ですらデジカメは全く使わずにPENでばかり撮ってしまう。
それにしても寒すぎてあんまりゆっくりも出来ずに残念。
昔は2,3日前に思いつきで集まったりできたのに
今では一ヶ月前くらいから調整しないと集まりづらくなっちゃったな。
大人は思いのほか忙しい。みんないろいろあるのだなー。
それぞれみんな忙しく〜だ。
あ!復活ユニコーンの話するの忘れた。


立川って駅周辺は色々なお店があるし世界堂ユザワヤもあるし
確かマニアックな書店もあったし*1
市内から出ずして事が足りそうなのでとても住みやすそう。
あそこらへんまで来れば、自分の苦手な中央線文化も薄まっているようだし。
中々住んでみたくなる風景だった。
荒川サイクリングロードから多摩川サイクリングロードになっちゃうけどね。

*1:実兄がよく立川まで漫画買いに行ってた…