夏の荒川、コントラスト強いその風景と。

日曜日。荒川サイクリングロードを1時間半ほど走った。
SPF50の日焼け止めを塗ってはいたものの、うっかり塗り残したところが真っ赤。くっきり。
勿論日焼け止め塗ったところでさえも薄っすら日焼けした。恐ろしい。
ていうか、この日焼け状態はちょっとヤバイかもというか、火傷?
日焼けしてしまった後は肉を焼きに行く。

夫の友人が上京してきたのでオモテナシを兼ねて足立区鹿浜の焼肉屋『スタミナ苑』へ。
ここは並ばないと食べられないとか、その昭和的佇まいとか、ザガットサーベイ1位だとか色々な面で知名度の高い焼肉屋であるらしい。
16時半開店の一時間前に着いたけどすでに何人か並んでいた。
私は別に色々な焼肉屋を食べつくしているわけではないのでたいそうな事いえないけど
食べた部位すべてが全く臭みがないというかなんというか、変な言い方すれば捌いたばっかりみたいな新鮮味がある。
一番驚いたのがレバー。生でもいけてしまいそうだったけれども、ちょーっとだけ炙って頂く。これが、まるでレバーパテを食べているようにフワフワ。不思議な食感だった。
で、翌朝の今日は胃もたれ。あんまり量が食べられなくなっているのだよね…こういう時加齢を感じます。とほほ。