人生に わずか キラキラと。

今日は、朝からアロエヨーグルトがアタマを支配していて、いいやもぅめんどくさい、夕飯はアロエヨーグルトだけでよし、というか、そんな感じで一人暮らしの食生活はしょっちゅう息詰まる。時折パタリと作ることが虚しく感じてしまったりするのよね。
かつて、一人暮らしを始めたばかりの頃からの数ヶ月書き綴った日記なんか読み返すと初心に帰ってきちんと作るかとか思うんだけど、どうも波がある。それでもほうほうのていでお弁当用の米を研いでセットする自分ってなんだろう家畜かね。


先日、高校の友達から誕生日プレゼントにブレスレット兼アンクレットを頂いてしまった。気持ち悪いことに彼女と色違いでオソロイだ。ウソウソ、気持ち悪くない。凄く嬉しかったですアリガトウ。何よりこうしてキラキラで可愛らしいものなどを身に着けていると、イライラした時にふと眺めたりしてちょっと余裕かませたりしてよいな。乙女の余裕ってぇやつよ。だからこういうもの身に着けたり、誰に見せるわけでもないけど可愛い下着やらパッケージだけが目当てで買う化粧品とかは人生に余裕をもたらす。余裕ある生活しなくちゃって思う。たいして昇給しなかった本年度のお給金は置いておいてさ…はは…。
で。ブレスレットの贈り主とも15年とかのオツキアイになってしまうわけだけども、15年もたつと大人の悩みに子供の涙?なんつーかー夢と霞の前に現実が。ゲンジツ。しかしなんとなくやり過ごす力も着けている15年です。しっかりはしてないがなんとなく生活は続く。ネクストネクスト。ああ、先送りにしていたことやら何やらを考えたりやったりしていかないとなぁ。