ワレ、何、メンチ切ットンネン


私は腹筋運動ができない。人からは呆れられているくらいだ。腹筋運動っていうのは、割と色々なエクササイズのベーシックなことでもあるので、しかしそこからして出来ないので非常にストレスが溜まる、のだ。
でも、私は身体が柔らかい。軟体動物のように柔らかい。だからヨガのたいていのポーズが割とこなせてきているので、ヨガをやることではストレスを感じないのだ。むしろ達成感があって、だから続けていられるのだと思う。
日曜日は明日からのライフを考えてやっぱり憂鬱になる私で、そういう意味でも月曜のしょっぱなからヨガ教室に行ったりしている。しかし連休前進行で今週はヨガ行くどころではないかもなぁと思って更に憂鬱、な、日曜夜。泣け泣け。
ああ連休までが遠いなぁ。長いなぁという現実を。
夜のメリーゴーラウンドの風景を妄想して生きる。
夜の遊園地というものにどうしてこんなに惹かれるんだろうね。
どうして後楽園ルナパークがなくなってしまったのだろうよ。
夜の遊園地は工場と同じくらい魅惑的だ。
ここ数ヶ月の私の文章作成のモチーフって観覧車かメリーゴーラウンドだったりする。なんでだろう?
私は『キャッチャー・イン・ザ・ライ』の、フィービーがメリーゴーラウンドに乗るシーンがとても好き。フィービーがとても好きで、フィービーの描写を読めば読むほど、自分が男で、可愛い妹が居ればよかったのに!って思うよ。
旧友が、都会の桜は、路地を曲がると突然一本あったりして、それは欧米の移動式のメリーゴーラウンドのやうだ、と見事な比喩をしてくれて、嗚呼、そう、そういう良さがありますよねメリーゴーラウンド。
都会の桜もいつの間にか散っていて、春風駘蕩。ワクワクとゾワゾワと、春、春。あー。肌の調子が悪いです。