入道雲、一足お先に。


久々に家ごもり土曜日とか思っていたのだけども朝起きたら余りに快晴で
そうなってくると居ても立ってもいられなくなるこの性分。さすがは白羊宮、太陽の子ども。
そういや初日だ、と品川の原美術館ヘンリー・ダーガー展』行く。感想は別途。
そうだ、ヘンリー・ダーガーといえば『少女』だ。
ということで年齢その他もろもろ度外視して超・超・超・ガーリーな格好をしていきました。
そりゃぁもうダーガーに捧ぐ、という格好。限界に挑戦です。
せっかくお洒落してきてしまったので銀座へ。
といっても買えもしない洋服を眺めたり、結局ギャラリー回りで帰宅。
平日の荒んだライフのせいか口内炎ができたので
帳尻あわせで野菜を沢山沢山買って調理する。春の新ごぼうが嬉しい。1本は醤油漬けにしたい。
そして今日の空は、凄く良かった。
昼間の空もよくて、夕暮れの空もよくて。
空がよいだけで泣きそうになってみたりする。