サイクルサイクル、でまた月曜なんだけど。


イライラする、というのはなんとなく外向きのエネルギーだ。
ここ最近イライラするというよりもむしろたまらなく嫌な気持ち
うーん、なんていうんだろ、高校生の頃のあの満員電車で痴漢にあった時のようなやり場の無い嫌悪感、そう、平日は嫌悪感というのが心の80%だったりして
しかし、なにか、嫌悪感が募れば募るほど僕はピューンと冷徹にもなり
もう知るかバカヤロウ。
しかし耐える為に僅かの糖分を摂取します。
と、極秘ですが、いやここに書いている時点でそれはセミオープンな事実だけども
先週の甘い物指数=シュガー係数、が結構酷いことになっていたことに
先ほどたまりにたまったレシートを整理して家計簿をつけてみて驚いた。
んだけども、土曜日は前々から気になっていた『餅クリーム』を頂く。
選びきれないくらいの種類がある、が、クリームチーズっていうのが『むほぉ…これは!』と思う味の組み合わせだった。
なんかシアワセチョイス。
基本的にチーズと餡子って合うと思うよ!
甘い物を摂取し、そして駄文を書いてはまたいたづらにテキストファイルを沢山作った平日であったけれども
なんとなく週末はいつもよりも品数の多い料理を振舞ってシアワセを感じたりする人間らしい暮らし。いわばごはんが出来たよ的な。

で、基本的に4/8、お花祭りというのは晴天に恵まれるんですよ、旧体育の日10/10がそうであるように。
今日も朝は素晴らしくいい天気で。暖かで。
選挙だけでは勿体無い。
投票所の前からバスに乗り渋谷駅。そこから徒歩で表参道、春ウララカ。
大好きな意匠建築プラダを再、再、撮影するが上手くいかず。
夜に、うんと闇の深い日にまた撮りたいな。
表参道ヒルズにてなんやかやと雑貨や装飾品などを眺めて帰宅する。
日曜日の夜は非常に静かにひっそり過ごす。明日への活力を補って。