ラ・ドルチェ・ヴィータ 甘い生活


お彼岸の昨日は群林堂の豆大福でご接待いただいた。凄く並ばないと買えないそうで、有難いオヤツです。民間に嫁いだあの人も並んで姑に買ったとか買わないとか。
初めて食しましたがマメマメシイ、つか、豆が美味いんだな、これは!
私はお酒を好むのでよく辛党だとか甘いもの嫌いだとか勘違いされますが
和菓子とチョコレートのことは愛しております。あ、プリンとかブリュレ系もな。
これから先、一生ケーキを食ってはならないと言われるのは全くもって平気だけど上記3つは食べられなくなったら苦しいと思う。
昨日食べ切れなかった分を今日の朝御飯にした。
やっぱ自分血糖値が下がりやすいタチなのか…今日は朝からこの糖類のせいでいつもの倍は元気だった。
そして相変わらずな職場の雰囲気にも負けません、負けませんことよ。
ヒトよ、ヤツ当たる前に甘いものを食べたまえよ。
うん、出勤前に甘いものを食べることで通勤電車もラブ&ピースになるに違いない。
あ!今年の冬は一度も竹むらでぜんざい食べてなかったぞ!不覚!