ナイスチョイス。一日のおわりに。

夕御飯のタイミングを逃し
本来ならここでチョコレートを大人買いしちゃったりするんだけど黒酢とか飲んでる。美味。
疲れた時は酢にかぎりますなー。
今週は結構真面目に仕事してたりするので眼鏡の度が合わなくなってる感じだ。

ちょっと自慢。
amadanaの、ハイスペック電卓をプレゼントしてもらって
月曜からデビュー戦を闘っているのですけれども
これ、凄いですよ。ホントに。
で、感動のあまり仕事がはかどっていたりします。
まずデザイン。白地にところどころ入るオレンジの文字の配色。そして外側を縁取るアルミニウム。
なんだか私の為に存在してるとしか思えない好みのデザインです。ぎゃー。
そしてデザインだけでなくて用と美を兼ねた恐ろしく御利巧な子でした。
今まで使っていた電卓は早打ちを続けると表示が追いつかなくなってフリーズしたりしてたのですが
この子は表示する前にきちんと行程を記録してくれているので抜けません。止まりません。
そしてキーの付き方がノートパソコンのそれと同じ。
これなら従来品のように酷使されるキーが凹みがちで誤動作を起こすことも無さそう。
多彩な機能はまだ使いきれていませんが…。
㎡と坪の単位換算をしてくれるのは本当に有難い。


見て使ってシアワセな気持ちを貰える電卓。
機能と美を兼ね備えた持ち物を周りに置くことって凄く大事かもしれない。
やっぱり圧力鍋を買おう。カッコいいヤツ。ヤカンも。