移り変わり・超アッパー・女子ショコラ戦争


先ほどコンビニに出かけたら真っ赤な木瓜と真っ白い梅が咲いていてビックリした。
暖冬、ね。
ここの、同じ場所の木瓜と梅を見て、そして日記に綴ったりするのがついに5年目を迎えた。
毎年感じる季節の風景。
夜の梅は薫って薫って、なんともしんみりとした気持ちにさせてくれるよ。
季節の変わり目はなんとも郷愁的。
これぐらい郷愁的感情だったりを持ちえた方が自分的にはしっくりくるのでちょうどいい。


実は言うと今年になってから週1、時には週2でヨガに通い始めてからというもの
気持ちが活動的っつーかアッパーすぎて自分でもおかしいと思う。
自分にとってのニュートラルってのが多分そこらへんの人のダウナーくらいだと思うので
自分で自分のアッパーさかげんに着いていけてないんだよね、多分。
普通ヨガやると精神が安定するとか言わないか?
自分がやっているヨガがハリウッドセレブに大人気!というようなパワーヨガだからだろうか。
なんかエネルギーが体の中をかけめぐっちゃってる感じ。
基礎代謝は確実に上がった。
スカートをはいて足出せるようになったくらいだから冷えも解消されつつある。
カラダを動かすのが楽しくてしかたないなんていつ以来だ?
こうなったら会社の若いのとフットサルとかやった方がいいの?
目標であった室内プール通いも今年は達成できるか?
それくらい有り余るエネルギー。
そのうちエネルギーを昇華するようなクラスにでも変えようかな…
あーでもホットヨガにも挑戦してみたいです。そのうち。ぶはは。


もし自分が行っているところが宗教がらみの教室だったりしたら
確実にコロっと勧誘されそうなくらいヨガの効果を実感する毎日だったりする。
ああ、あいつはついにスピリチャルな方面に行ったなとか思わないでー。
で、今日もヨガに行ってきて
その足でバレンタインのチョコ売り場を覗いたら
やっぱり今日も買いたいやつは売り切れしていた。うー。
一度食べてみたいやつなんだけどな。
それにしても
バレンタインの催事場のような、女子が大挙してアッパーになっているような空間って
割りと好きなんだなってことに気づいた。
アッパー続きでさすがに疲れた。
そして帰宅してから愛用の中国茶用の踊るパンダマグカップを割ってしまった。
形あるものは壊れる。
それは仕方ないにしてもセットの茶漉と蓋が残るのが悲しすぎる使えないし…