本年も引き続き豆腐生活


3連休なんてあっという間だ。
松の内を過ぎたが今年の抱負とか考えていた。
引き続き?フェロモン。
本物を現地で観る。
苦手な色も可愛がる。
勉強。
寛容になる。
あんま溜めない。
などなど。
あんまり欲張っては、いけないけど。


今年の建築巡礼一軒目。東京カテドラル。近々大規模工事が入るらしいのでその前に内部にも。
おおおおおー。やば、大興奮。すっごいですね。
仏像を観る時にお寺に入る以外は
建築としての宗教建築ってあんまり足を踏み入れたことがないのですけども
お寺では味わえないような『荘厳』な印象をうけるのは
あの高さと色味とマテリアルのせいなのでしょうか?
時折開催されるパイプオルガンコンサートに是非行ってみたい。
直近では1/12金曜日。間に合えば。


今日の眼鏡曇る一品。
年末に上司がカニの缶詰をくれた。
どうも食い物で釣られている臭いのであれがあれなかんじだけども
今日はそのカニ缶を利用して絹豆腐カニあんかけのようなものを作った。
ここに白菜が入ればなお最高だと思う。
誰が作っても美味く作れる簡単料理だけど暖かくて優しくてどうしようかと思う味だった。