独酔舎、二日酔いす

昨日、日活ロマンポルノ・藤田敏八作品でやるせナイトをしながら呑んでいて
家で!一人で!呑んでいたにも関わらず
なんとなく二日酔いっぽいのはどうゆうわけだろう?
ポルノ酔い?


よっぽど一日寝ていようかと思ったけれども
体から引き剥がすようにして布団をベランダに干し干し
天気がとてもイイ。
久々に家から中野まで歩いた。
散歩の枠を超えている。
道々、春の花が沢山咲いていて
新しい建物も建っていたり、面白い古への看板建築も見つけたりして
こういう時、花粉症じゃなくって本当に良かった、と思うよ。


中野のホームセンターで生活用品とか魔法瓶とか買って。
帰りに中野ZEROのプラネタリウムに寄ろうかと思ったけれども
極力、そういう一人遊びを辞めようとしているので帰宅。
散財しないようにブロードウェイにも寄らなかった。


何十分も歩いて来た道を
帰りはバスでブイーんと帰るのが好き。
都営バスの一日乗車券を買ってバスの旅をしようと思っていて未だ慣行していない。
バスはあの、どこに連れて行かれるのかイマイチ不安なドキドキ感がいい。