水玉幻想


こうして並べてみると、やりすぎた、かも。
昨日行った合羽橋でついに水玉柄の丼を買い求め、
御飯茶碗、急須までもを買ってしまった。
先月北千住で買った湯のみも並べてみた。
急須は非常に使いやすそうなフォルムをしていて
土瓶と迷ったけどこっちにして良かった。
以前書き込みをして教えてくださった方、有難うございました。


こんな丼でカツ丼出されたら自白だよ、自白。
明日はカツ丼だね。とか友達と言ってたけど
私には珍しく食欲がわかず、カツ丼は今日は見送りとなった。
嗚呼〜カツよりも真鯛とか平目とか白身の刺身が食べたいよう。
あと昨日からタラの芽の天麩羅で一杯やりたくってしょうがないよう。
タラの芽の天麩羅のためだけに
思わずドンキホーテで揚げ物ジャーみたいの買いそうになったくらいだ。
一口コンロでワンルームでとてもじゃないけど揚げ物する気にならないわ。


それにしてもお米を研ぐ水が冷たくなくなったなぁ。小春日和。