乱視悪化したけど

夢がCAD画面で構成されていてちょっとヤバイかと思ったこの頃。
やっと設計図が書き終わった。
ケーキでも買って帰りたい気分だ。
誰か慰労して!


この会社入ってから、こんなに長いスパン(って言っても3ヶ月くらい)の案件の仕事するのって初めて。
ゼロから色んなこと決められて、とても楽しかったな。
やっぱり本来私がやれと支持されるようなチョコチョコしたルーティンワークとかって向いてないのかもしれないなぁ・・・と深く考えさせられる3ヶ月だった。
それにしても
こんな配置、こんなコンセントの高さで
多く、キッチンに立つであろう女性の使い勝手とか何にも考えちゃいないんじゃないの?
貴方。だから根強い男根思想とか言われるのよ。
高層ばっか建てちゃってさ!踏んづけてやる!ってピーコばりに論争。
でもおすぎの方が好き。
そんな根強く男社会な業界だけども
最近はなんちゃらアドバイザーという女性の検査を入れる現場もある。
でもほぼ完成間近を見にくるので
その段階で「使い勝手が悪い」と言われても「そうですね、すいません」って言うだけなんじゃないだろうか?甚だ疑問。様々な事件で隠れちゃったあの件も非常に疑問。


あーこれでフィギュアスケートのビデオを存分みられる。
フィギュア女子選手はやっぱり
回転の時にバサバサなるのが嫌なので、髪をアップにしてた方がよくて
それで、衣装も手首まで覆ってるような露出が少ないのは嫌で
チュチュのようなスカートヒラヒラのが良くて
肉色ストッキングを靴まで覆うのは嫌で
クラシックに白い靴とかが好きで
っていうことをワラワラ主張していたら
「きみって意外と保守的なんだね」って言われたけど確かにね。
男根思想が!とか怒ったくせに。