リップ地獄

ツタヤ半額だったのでDVDを何本か借りたのだが
パソコンのドライブがえらく不調で
観ている途中で何度も何度もディスクを吐き出しやがる。
読み取り−再生−吐き出し
というのを何十回と繰り返され
まるでアッカンベエと下を出されているようで
あまりのムカつきにドンキホーテまでDVDプレイヤーを買いに行ってやろうかと思ったが
フリーソフトを入れてみて
とりあえず騙し騙しでハードにリッピングしてみて再生できるようにした。
一度ハードに落とさないとDVD観られないなんてなんだかな…。
その作業で疲れて
観ている途中でうたた寝てしまう。
朦朧とした意識の遠くではゲロと下ネタまみれのモンティパイソン。
借りてきたやつ特に酷いや。
太一郎炸裂ツンツン!


もう一本は『月曜日に乾杯!』というのを夜観る。
前作の『素敵な歌と舟はゆく』をふまえてみても
恐らく、ワインとシガレッツと歌!であろうと思ったので
ワインを冷やして上映をした。
憂鬱で憂鬱でたまらない日曜夜に『月曜日に乾杯!』気分になれたかというとそうでもない。
けれども、なんともまぁ
ちょっとしたライフのちょっとしたシアワセであることよ。


生活していかなきゃなぁ。という気持ちになった。乾杯といかないまでも。