酩酊してバタンキューしたくらいで
なんだか今日は体中が痛い。
何があった?!私。


考えてみれば
現場見学行って足場登ったりピットに潜ったりして
現場から丸見えの後楽園のジェットコースターよりハード。
そんな気持ちいい疲労感のまま酩酊したせい。
2年くらい前まではどんなに呑んでも今ほどではなかったのになぁ。
弱くなってるんだよ。
実際、体力も思いっきり落ちている。
と、加齢を痛感した誕生日である。
またヒトツ年をとったというのに
風呂にも入れずバタンキューは如何なものかと。


誕生日
会社の苦手な人から誕生祝に誘われていたのだが
苦手な人と誕生日を過ごすのも全く気が進まず。
予定あるんで〜なんていって
予定なんか何にもないくせに断ったんだが
なんと今日になってステキ無頼上司から誕生祝のお誘いが!
でも他の人に予定があるなんていって断った手前
誘いには乗れないじゃないの!
墓穴を掘った。


それで、悲しいことになんの予定もないので
どうしようかこうしようか酒呑んじゃおうかな?
いや明日どうせ花見だしなぁ。と悶々としながら本屋に行ったら
エマ新刊が売ってた!
ついでに水木しぇんしぇーの昭和史文庫版も買う。まだ2巻。
これで気持ちが少し治まった。安いな。


これから明日の花見の選曲をして
先日中華街で買った龍井茶でも煎れて
そして漫画読むとする。