和解またはパノラマ

メーカーの営業さんで
わっちのこと完璧に馬鹿にしてるだろお前!
という態度の人が居たのだが
なんだか最近和解、というか馬鹿にされなくなってきた。
その営業は同い年なのだが
こちらが女であり、業務の素人ということもあり馬鹿にされの極地だった。
それが最近態度が変わってきたというのは
それなりに仕事のうえでの見方を変えてもらったのかなぁー。
よきこと哉。
その営業はさま〜ずの大竹にソックリなので
馬鹿にされるとムカつく&ワクワクすることうけあい。


仕事できなくて馬鹿にされるのは仕方ないが
まだまだ、私の身をおく建築業って男社会なので、理不尽なことは多い。


男女平等とか参画社会とか掲げられて随分たちますが
まだまだ、いろいろ
男社会でない職場でも女の人ってやっぱり憂き目にあってるよ。
「悪女」と書いてワルと読ませる石田ひかりがやってたドラマばりに頑張るか?婦女子。