ヤツの居ぬブラウン管

「なんでも鑑定団」
基本的に私はテレビ東京の番組が好きでよく観ている。
なんだかんだで開始当初からよく観ている番組だ。
で今日も観ていたのだけども
例の暴力沙汰で島田某に変わって今田が司会をやっていた。
今田は好きではない、むしろ嫌いの部類に入る気がするけども
なんだかテレビ観賞をしていてストレスを感じていないことに気付く。
島田某がレギュラー番組って以外と多いのですね。
私はなんでも鑑定団ぐらいしか観てないけれども
他の全ての島田某のレギュラー番組からも姿を消している最近。
パっとチャンネルを変えた瞬間にやつが出てないのを確認すると
なんだかとっても安らかな気持ちになった。
ああそうか私はそんなに島田某が嫌いだったのか。知らなかった。
あるある大辞典」がヒロミから志村さんに変わったら観られるようになった時
この番組が嫌だったのはマチャアキではなくヒロミだったのか!
と、初めて自分の感情を知ったのと似ている。


久々はてな更新しておいてそんなことかという感じですが
そんな日常です。