中野シズカ『刺星』(ISBN:4883791602)
スッゲエよ…久々マンガ読んで、その技法に興奮したよ。
どこもかしこも驚くほどのスクリーントーン
線というより面で構成されていて
その構図とかが恐ろしく旨い。
もちろんトーン技法もヒトには真似できない感じ。
ストーリー、世界観。
一瞬「お洒落っ子大爆発。分かる子だけ着いてきて!」みたいな印象を受けたのだけど、
鈴木翁二稲垣足穂を彷彿させてくれるので好きなタイプだ。
大丈夫、お洒落っ子じゃなくても読んでよし。


一時期、松本大洋の亜流だらけになってしまった如く
この手の亜流が沢山放出してきそうな予感もするけど
アックス出だけに…いつまでもサブカルにとどまるか否か。
借り物なんだけどこれは絶対に買い。