口説き文句

岡村靖幸のライブに行って来た。
ライブ?いや、ショーというような感じでしたよ。
3部構成くらいになってて
岡村ちゃん、3回もお色直ししてたよ。
思いのほか素晴らしかったニューアルバムからの
『モンシロ』も『ミラクルジャンプ』も『マシュマロハネムーン〜セックス』も
とても良かったのは勿論なのだけど
やっぱり、『イケナイコトカイ』とか演られちゃうと鳥肌立ってしまうし
『ラブ・タンバリン』と『友人のふり』のピアノ弾き語りは反則だ。参った。
即興?の歌詞で色んなこと語ってたのも参った。
即興場面で色々なことを言うくせにMCを全くしないのに笑う。そのシャイさに。
岡村ちゃん、ピアノもギターも素晴らしい。
そしてあの体型で踊りまくっていたなぁ。
そして今夜はいったい何回ベイベェーと言われたことだろう。


NKホール2階席の一番後ろなんて状況だったのだけど
係員のヒトがやって来て空いていた2階席の一番前に席を替えてくれた。
こんなことってあるのだなぁ。
というかやっぱりNKホールだと埋まらない?空席が目立ってました。
どうせならもっと小さいとこで観たかった。