目がかすむ。

すわ!二週間ぶりのはてな更新。


お盆中はヒマでしかたない。
ようやっと会社の健康診断に行った。
意味ないとは思ったが3日ほどアルコホルを抜いた。
それでも尿かレントゲンのどっちかでひっかかる気がする。
今日の検診でBMI値*1以上にショックだったのは
視力が始めて1.0を切ってしまったことだ。
右が1.0、左が0.9。
本当に物凄いショック。
見栄えは悪いこの体、視力の良さくらいしか取り得なかったの。
どうやら最近パソコン見てて目がかすむと思ったよ・・・。
メガネ君、メガネさん、大好きなんだけども
己のメガネ装着姿は気色悪そうなんでイヤん。

診断に一緒に行った男子に
老眼ですか?とか、オレよりも30センチも身長が低い!とか
さんざっぱらバカにされた午後だった。
ていうかホントに老眼かもしれない・・・
2.0あった視力、落ちる時はガタッと老眼。


プラモ屋に付き合ってから
蔵前通りのカッフェーでウィルキンソンジンジャーエールを奢ってもらった。
やっぱり辛口で美味いですよね。

*1:いわゆる肥満指数ってやつね。私の身長から割り出した理想体重ってやつが思ったより軽くなくてビックリしたんだけど。30キロ代じゃないといけないのかと思ってたよ・・・