夏日

昨年のワタクシと大きく違うところは、それはなんとなく縁あって会社勤めをしているということで…どういうことかというと、暑いからといって毎日カラコロ下駄履きというわけにもいかなくなった、という点で大きく違うのです。
だから土日は、ここぞとばかり下駄暮らし。ふざけた格好で生活している。
下駄で歩くと、足のどこに力が加わっているのか、とかそういうのがダイレクトで、歩くってこういうことなのだな、と思わされる。O脚対策なんかにもいいそうである。いや、確かにそうかも。
でも腰痛のひとはあんまりよくないかもしれないよ。


カラコロと図書館に行って、本を借りる。色川武大の小説と、建築本を何点か。昭和の、異様なまでなゴチックジャパネスク建築はとても面白い。
夕刻、笑点を見ていたら寝てしまう。
夢で、1/50スケールの図面だったのに1/100スケールと勘違いしたまま積算するという仕事の夢なんか見てしまい、それは明らかに事実じゃないか!ポカやった!ということにやっと気付いて、明日やり直さなくちゃいけないことで青くなってる次第である。
夢の私の方がお利巧なんだな、多分。
毎週書いてる気がするが、月曜からの、また憂鬱に、とりあえず乾杯しておく。