これから呑み直します。

明日は天気がまぁまぁ大丈夫なようなので、ようやっと洗濯ができるな、と安堵の夜。
独り暮らしで普通の会社勤めだと、とにかく、土日どちらか晴れてくれないと洗濯物というのは溜まる一方で…溜めてみても誰もしてくれないので着るものがなくなっていくのです。嗚呼洗濯しなければ、というのは、強迫観念のようですが、その実、私は洗濯が好き。ということに最近気付きました。
ランドリーという言葉には、どこか緩やかな幸福感があります。
ところで、レノアという洗濯柔軟材を使ったことがあるでしょうか?あれは、洗ったあとの犬の匂いがします。それは悪臭だとかではないのですが、要するにうちの犬が使っていた犬用シャンプーと同じ匂いがするのです。犬用シャンプーと同じほのかな香り!とか謳い文句をつけたら売れないだろうな。悪臭じゃないんですけどね、ホントに。



本日は、会社の創業記念パーチィとかで仕事を5時で閉めなければならなかったので、その余波の休日出社にビクビクしておりました。どうにか仕事も片付いてくれて、そしてパーチィの苦行にも耐え、明日は出社しなくてよくなった。晴れ晴れ。万歳。
展覧会巡りができるとイイと思う。