睡眠不足からくるハイテンション

会社の若い男の子がついに逃亡をす。二日間の逃亡の後、説得されて戻ってくる。という、ナントモナァーな結果に終わった。
あの若さでしかも男、私がその立場だったらサッサと転職しちまうのに、と思った。うん、でもまぁ、彼は病ギリギリのとこまで来ちゃってる気がするので心配なのであるよ。人の心配してる場合ではないのだが。


仕事とか手一杯だから、遊びにも行かないし友達とも暫く会わないと決めた友人がいる。そうしちゃった方が楽な面もあるのかなーと一瞬思ったけれども、私にはできない、と実感している。
昨日も、職場で苦渋をのんでいた。夜、シアトルで自給自足生活を送るために渡米する友人の送別会が予定されていた。
こんな状況で人に会っても、八つ当たりしちゃったり、晴れの門出を見送るどころじゃないよなぁ。帰れそうもないし、行くの辞めようかなーとかずっと迷っていたのだけども、頑張って途中から行くことにする。ていうか結局行ったのだ。行って良かった。
10年くらい前に知り合った古い仲間達なので、なんともいえない気楽さがある。
翌日シアトルに立つというのだから、早々と退散して都電で帰って大塚で呑んだ。焼酎が揃ったお店だったが、私は一人で熱燗を頼む。店の大将に色々相談しながら利き酒をさせてもらいつつ銘柄を選ぶ。たまたま苗字が同じだったのでサービスをしてもらえた。いやぁ美味かった。そして楽しかった。元気出た。
サービス残業なんかに負けないぞ。いや負けてるが。