楽隊の音は空にとどろき 

こんなに天気がよくて何の予定もない日曜日というのは、ふと何をしていいか分からなくなる。
もう来月はnmnrの10回目があるというのに、曲順も組んでない。ようやく今日、前回の曲順などをアップさせていただきました。早くデータくれ、とか仲間にせっついたくせにごめんなさい。



結局いつも日曜日は「あしたの為に其の一」って具合に、月曜からのお弁当食材買出しに行ったり洗濯したり掃除したりして終わる。
カブの葉とあぶらげで炒め煮みたいのを作る。これがまた美味い。誰も言わないから自分で言うけど。いや、マジで。こういったクズ野菜で料理させたら天才じゃなかろうかと思ったね。
それにしても、大豆の値段が高騰してるとかで庶民の味方価格だった納豆や豆腐が値上がりしていてちょっと悲しい。貴重な蛋白源であるというのに。



手塚のブッダをちろちろ再読してたら案の定寝ていた。切ないくらい良い天気だったけどね。


夜、銭湯に行く。大河ドラマが終わったら銭湯。これ基本ね、老人の。
歩いて1分のこの銭湯が閉店してしまうことは大変に痛手だなーと思いながら熱い湯につかる。風呂上りゴクゴク水を飲む。乾いた身体に染み渡る感じ。だから喉が渇いた時はアルコールはいけないそうです。風呂上りビール?やってませんよ、そんなこと。