乱数表の夜

誘われて、京都から上京中の知人達とまた会う。お茶を飲んで御飯を食べて飲酒してまた珈琲。職場付近だったので会社の人とすれ違うという恐怖もあったが、とても楽しい話に花を咲かせた。某誌の編集の方にもお目にかかり…考えてみればメジャーな雑誌の編集者なんて初めて会う感じなのですが、その方のお話がとても面白くてもっともっと色々聞きたかったが電車がなくなりそうでお先に退散。加えて変な話ばかりしてしまって大変申し訳なく思う。


ていうかさ。
行っちまったんだよ!メイド喫茶にさ。上京中の知人達と。
したらばホストデーとかいって女の子がブッカブカの男物ホストスーツを着て給仕だよ。超ガッカリ。同行者は、寿司屋に行ってラーメン出された感じと言っていたがまさにそう。だが今日行った店は普段もピンクのコスプレメイドな感じなので改めて行く必要もなさそうです。
黒尽くめで足元まである長いスカート履いて、そんでもって給仕をしない間も銀食器を磨いたりキッシュを焼いたりこまごま働いてるような喫茶があれば、私は行きたい。
こんなことを書いているとまた色々と変なコトバで来られてしまうわ。それでなくても先日書いた人形展のとこの「イノセンス」でめちゃめちゃ来訪されていて恐縮しているというのに!すいません映画のことは何も書いてません。あと「綿矢りさ」でも沢山いらっしゃっている…流石のネームバリュー。すいません彼女についても何も書いてませんよ。
しかもこの二つのキーワードリンクを外してるのにどうしても外れない!来た方本当にゴメンなさい。