百花繚乱、春の嵐。少女について考えた。

夜歩くと、梅の香にまざって沈丁花の香も漂ってくるこの頃。


京都から仕事で上京中の知人と一緒に『球体関節人形展』@東京都現代美術館に行く。『MOTマニュアル−私はどこから来たのか/そしてどこへ行くのか』もついでに観る。
そしてそのあと森美術館に入れてもらって『六本木クロッシング』と『クサマトリックス』を観る。この4つの展示を1日で観たことで物凄く色々思うことばかり。書けたら明日感想を書こう。
10時くらいまで森美術館で観覧していて、それから夕御飯を食べて外に出たら…すわ!タイフーン!外の様子が全く分からなかったので驚いた。地上では多分普通の雨だったのだろうが、ヒルズのビル風でタイフーン。突風に向かいながら雨をよけて走ってると「隊長ーーー!」とか叫びたくなった。ディープインパクトだよ、もう。ヒルズが倒れてきそうな天候の中、人もいなくて廃墟然。


明日からまた労働。しかも明日は大変な仕事が待ってることを今思い出した。いやでもしょうがない。