収支決算

もう1月も終わります。新しい仕事を始めてもう2ヶ月やっと2ヶ月。
因数分解の公式が一つだけ理解できたような感じで、外を歩いていてもちょっとした職業病が出ることがあります。でもまだまだこの山のいただきは高いのであります。


今月はほぼ毎日お弁当を作っていて、ざっと計算したら1日120円のお昼代。うわスゲー自炊ってスゲーとか感動してたんですけど、そんなことよりも先に、1ヶ月にかかる呑み代、バッカス指数を下げた方が良いのでは…と、心の声。
つい、誰かと御飯を食べる=飲酒となってるのでイケナイ気がします。でも、でも…人とのコミュニケーションにアルコホルはあった方が良い。否、なきゃ困るん。
最悪なことに、お酒の呑めない男性とはあんまり仲良くなれない気がする自分。
そして良質音楽か良質映像見ながらの一人酒をきわめて楽しいと思っている自分。なんだかなー。